2011年12月16日

コーヒーハウス岡田

小さい頃 良く連れて来てもらった 岡田に 久々 モーニングに行ってみました るんるん

場所は 高知市鴨部にあります。


画像 173.jpg



画像 174.jpg



ホットサンドも美味しそうだけど、昔食べたトーストのモーニングを頼んでみた。


画像 175.jpg




画像 177.jpg

厚切りトーストに切り込みが入ってる食パンって、バターが染込んでて好き ハートたち(複数ハート)



画像 176.jpg




久々に来たのに 全然変わってない。建物も モーニングも。

多分サラダのドレッシングも30年より前から同じだと思う。

全然変わらないってのもスゴイなぁ・・・。あっ味は勿論美味しかったです162868.gif ご馳走様でした るんるん



コーヒーハウス岡田
住所 〒780-8052 高知県高知市鴨部1丁目12−1
電話番号 088-843-7539
posted by sakusaku at 13:22| Comment(3) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ストロベリーフィールズのケーキ

時々 お野菜など くださる お隣さんに ケーキを頂きました ぴかぴか(新しい)

何でも 小学校のバザーで売った 「ストロベリーフィールズ」 のケーキの売れ残りだそうです。

わーい わーい 79428.gif もらえるものは何でも 喜んで頂きますっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



画像 174.jpg


画像 175.jpg 画像 173.jpg



素朴なやさしいお味でした かわいい お隣の○○さんご馳走様でした 75185.gif





「ストロベリーフィールズ」と言えば 「さくらさく」と同系列のお店。

神田にある 「ストロベリーフィールズ」のカフェも メッチャ人気店で お昼時には 外にお客さんが並んでて、それを見ていつも入るのを断念してます あせあせ(飛び散る汗)

「さくらさく」と一緒で食後に ケーキを選べるシステムらしいですね るんるん



ストロベリーフィールズ

高知市神田1130−6
088−803−6308
不定休(10:30〜18:30)
posted by sakusaku at 10:17| Comment(2) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

いも家-かつおの焼き切り-

日曜日に友達と二人で飲みに行ってました。一応 忘年会 と言う事で・・・。
 
次の日にはブログに乗せようと思っていたのに 問題発生どんっ(衝撃)exclamation×2

カメラがなーーーーーいexclamation×2 
よーく、よーく 思い出してみると、二件目で行ったお店に忘れて来たらしいふらふらバッド(下向き矢印)

昨日仕事が終わって お店にカメラを取りに行ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
お店の方が大事に置いといて下さり、無事手元に戻って、ブログに載せる事ができ 62527.gif36482.gif



で、日曜に行っていたお店が、 「いも家」
ここの かつおの焼き切り が超おいしかったーーーーーー175310.gif


画像 163.jpg


いわゆる 塩たたき なんですが、いも家では焼き切りと言うみたいです。

焼きたての温かいカツオの塩たたきがホントに美味しい。アップで↓

画像 165.jpg


たっぷり わさびを付けても カツオの脂で全然辛くないんです 揺れるハート



その他 突き出しに 芋天 と すき焼きの小鉢
画像 161.jpg 画像 162.jpg



めひかりの塩焼き と 海老マヨ
画像 168.jpg 画像 169.jpg



青さ海苔の天ぷら と 玉子焼き
画像 170.jpg 画像 167.jpg




鶏のから揚げ と 生ビール
画像 171.jpg 画像 160.jpg






私の大・大・大好きな 必ず頼む 海老マヨは 小ぶりで、ちょっと残念な感じでしたが、
全体的に美味しく 何よりも 焼き切りがそーーーとーーー美味しかったです ぴかぴか(新しい)


そして、安価!!! だいたい 飲み物 一人が3杯づつ飲んで

お一人様 3650円! 満足だーーーー 155896.gif



画像.jpg 画像 159.jpg



お店は 追手筋の  移店した「から揚げとビールのお店 ぐるまん亭」の右横の通路を奥に
入ったとこにあります。 




いも家
TEL 088-873-5253
住所 高知県高知市追手筋1-10-7


posted by sakusaku at 10:53| Comment(2) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

冷製生ぱすた-八乃森-

画像 158.jpg



以前 初めて八乃森の 温かい生ぱすた を食べた時に 麺が 何だか のびたラーメンを食べている様で ・・・ それ以来 冬でも ここでは 冷製ぱすたを頼む様にしてます。

なので この日も 冷製ぱすたを注文。


ランチは パン・ミニピザ・ふりかけごはん が選べ パンをチョイス。




画像 164.jpg
冷製 明太子ぱすた (サラダ・パン・ミニソフトクリーム・ドリンク付) ¥1080-





画像 170.jpg 画像 166.jpg


う〜〜〜ん。お・い・し・い 135039.gif 麺がモッチリしていて、弾力があり 43543.gif

やっぱり 八乃森の 生ぱすたは 冷製に限る !!!



かなりボリーミーなので、一緒に連れて行ってた お坊ちゃま(4歳)の分は頼まず、二人で分けてちょうどの量 るんるん






画像 168.jpg
冷製 ゆで卵のサラダパスタ ¥830-



画像 169.jpg

サラダぱすたもメッチャおいしかったぁ41107.gif


食後 ミニソフトクリームとドリンクが付いてます。

ミニソフトクリームはお坊ちゃまと 奪い合いながら 頂きました。
こう言う時、普通の母ならば 自分の分はさておいて カワイイ我が子にあげるのでしょうが、

ここは譲れないトコロ!!!

私もソフト食べたいんですもの 168400.gif





パスタカフェ Hatinomori
高知市宝永町3-6
088-885-3183
8:00〜22:00
年中無休(年末年始を除く)
posted by sakusaku at 13:59| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

うまいわ☆芋けんぴのチョコがけ

芋屋金次郎のチョコがけけんぴ ハートたち(複数ハート)

画像 163.jpg



日曜日 友達が赤ちゃんを連れて お家に遊びに来てて、 手土産に持って来てくれた 79428.gif


画像 161.jpg 画像 162.jpg



うまい!!!とまらない美味しさ ぴかぴか(新しい)

そもそも、けんぴって食べだしたら 気分悪くなるまでとまらな〜い 142277.gifグッド(上向き矢印)

ミルクチョコ と ホワイトチョコ とあって、持ってきてくれた ○〜ちゃんも 私も どちらかと
言うと ホワイトチョコ が美味しいねって事になった るんるん


183008.gif 127937.gif季限定 183009.gif だそうです。必ず、この冬 金ちゃんに足を運ばなければ!!!




こちらは 芋チップス 86070.gif
p_product24.jpg  画像 160.jpg





芋屋金次郎
http://www.imokin.co.jp/
posted by sakusaku at 10:31| Comment(4) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

