2012年01月05日

徳島=あわの抄=

196547.gif明けましておめでとーございます196547.gif



年末にぴかぴか(新しい)オメデタぴかぴか(新しい)が発覚し、微妙〜に気分が悪く PCを開く気になれず、ブログ更新をお休みしてました 183782.gif


さて、さて、微妙に気分が悪いにも係わらず、毎年恒例の 「年末年始は上げ膳据え膳で過ごそう!!!」旅行に行ってましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お坊ちゃまに雪を見せてあげたいな〜。いずれはスノボ 188642.gif かスキー 129147.gif とかさせたいなーと思い、手始めに近場の 徳島県にある「井川スキー場」へ12/31に行ってました 194534.gif


画像 194.jpg


来年は大山辺り、その次は・・・夢は膨らんでいたのに・・・来年は赤ちゃんを連れてになるから、

もっともっと近場の温泉旅行に決定。あぁ残念 190255.gif



お宿は井川スキー場から30分くらいのトコにある 「あわの抄」

Y324364036.jpg



散々遊んだ後の 旅館での上げ膳据え膳はたまらんわぁ〜〜〜黒ハート黒ハート これでお酒が飲めたら尚言う事なしやったけど。



お料理は ★牛ステーキ鯛しゃぶ豚しゃぶ付プラン★


画像 197.jpg


画像 199.jpg 画像 201.jpg

画像 200.jpg 画像 202.jpg



★牛ステーキ鯛しゃぶ豚しゃぶ付プラン★ の割りに 一人当たりのお肉の量が少なかったぁ。
もっとガッツリ お肉食べたかったよーーーー。

お料理も施設もまぁまぁやったから、次はないなぁ。
しいて言うなら、お食事中 阿波踊りが見れた事が良かったわーい(嬉しい顔)


画像 203.jpg
posted by sakusaku at 13:03| Comment(8) | その他(県外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスのお料理♪

皆様、クリスマス193833.gifはそれぞれに楽しい1日を過ごされたかと思います 191006.gif182150.gif


我が家のクリスマスは、今年義理の弟夫婦が広島から帰って来ていて、

義理の母・義理の弟夫婦・私たち家族で クリスマスパーティをしました193833.gifぴかぴか(新しい)


お料理は、毎年 義理の母がモスで買ってくれる モスチキン かわいい


画像 189.jpg



それと、HBでピザ生地を作ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 190.jpg 画像 191.jpg



右斜め下焼いた物



ゆで卵とベーコンとポテトのピザ
画像 193.jpg



照り焼きチキンピザ     マルゲリータ

画像 197.jpg 画像 194.jpg





画像 195.jpg




ケーキは「パティストリーキタザワ」のノエル 189669.gif

ケーキめちゃうま!!!


画像 196.jpg




HBはもう何年も使ってるんですが、ピザ生地を焼くのは今回が初めて・・・たらーっ(汗)

これが、思ったより簡単で 美味しく出来ました 75185.gif





posted by sakusaku at 12:53| Comment(10) | 料理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ドンク

お友達家族を呼んで、家でお鍋をした時に、「お土産を持って来てくるから何がいい?」と聞かれ、

クリスマス193833.gifにケーキをいっぱい食べるから・・・ケーキ以外で 目ぴかぴか(新しい)と頼んだら、

高知大丸地下にある ドンクの菓子パンを持って来てくれましたわーい(嬉しい顔)


画像 158.jpg




トースターで少し温めて食べると美味しいと言っていたので、チンして頂きましたが、
この白い「マメ餅」の美味しいこと!!!


画像 164.jpg 画像 160.jpg


中がモッチモチで、小豆のほんのりした甘さがちょうどいい99368.gif



こんな美味しいものを 大丸の地下で売って売っていたのね〜ハートたち(複数ハート)

このご家族は、大丸に行ったら必ず ドンク に寄るって言ってましたが、
決めたっ!!!私も今後 大丸に行ったら必ず寄る65196.gif


チョコクロワッサンも美味しかったぁ〜〜〜181879.gif



ドンク高知大丸店TEL 0888243213
FAX 0888243213
住所1 〒7800841 高知県高知市帯屋町1丁目6−1
住所2 B1F
営業時間1 10:00〜19:30
定休日 無休


posted by sakusaku at 01:59| Comment(5) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ランチパスポートでおランチ♪

ランチパスポート 990円 買ってみました るんるんるんるんるんるん

hyousi-3-thumbnail2.jpg



知ってる人は知ってると思いますが、「ほっとこうち」が出している本で、この本に
載っているお店のランチが500円で食べることが出来るのです わーい(嬉しい顔)

有効期限は 来年の4月まで。


で、買って早速 「ラ・ヴィータ」 のランチに行ってました 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



画像 190.jpg




ランチは二種類のパスタから選べるようになっていて、

この日は シラスのパスタ OR トマトソースのパスタ


シラスが食べられない私は当然トマトパスタを注文。


画像 186.jpg


この日は 昼でも寒かったので、暖かいスープが美味しかったぁ 62527.gif



画像 187.jpg



画像 188.jpg



画像 189.jpg




500円で食べられたので良かったのですが、一緒に行っていた友達も私も 大食いのせいなのか

「パスタが少なかったねぇ。500円のランチだからしょうがないね」と言った感想でした 182150.gif



ランチパスポートは 日祝日に使えるお店が少ないので、平日行けない方は 要注意です 135775.gif


イタリア料理LaVita(ラ・ヴィータ)
営業時間  ランチタイム:11:30am〜2:30pm(オーダーストップ)
ディナータイム: 5:00pm〜9:30pm(オーダーストップ)
定   休 祝日以外の水曜日が定休
posted by sakusaku at 15:20| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

吉野園

先日実家に帰っていたら、母が「吉野園」の出前を頼んでくれた。




画像 182.jpg





画像 172.jpg 画像 179.jpg



画像 180.jpg 画像 183.jpg





神田の奥の奥の方に 昔っからある 出前もやってる 地ピーじゃないと知らないような 中華屋さん・・・・・・だった。 昔は。 



数年前 全国放送で 「吉野園」の味噌カツラーメンが紹介されたらしく、 その時は
めちゃくちゃ急がしそうだったなぁ。


母が適当にみつくろって 注文してくれてたから、味噌カツラーメンを食べそびれたーーもうやだ〜(悲しい顔)
今度 味噌カツラーメン 食べてみたいな♪♪♪美味しいのかな?




吉野園
住所:高知市神田2095-31
電話:088-833-0220
営業時間:11:00〜15:00 , 17:00〜21:30
駐車場:あり
休み:水曜日


posted by sakusaku at 11:24| Comment(7) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

