2011年12月26日

クリスマスのお料理♪

皆様、クリスマス193833.gifはそれぞれに楽しい1日を過ごされたかと思います 191006.gif182150.gif


我が家のクリスマスは、今年義理の弟夫婦が広島から帰って来ていて、

義理の母・義理の弟夫婦・私たち家族で クリスマスパーティをしました193833.gifぴかぴか(新しい)


お料理は、毎年 義理の母がモスで買ってくれる モスチキン かわいい


画像 189.jpg



それと、HBでピザ生地を作ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 190.jpg 画像 191.jpg



右斜め下焼いた物



ゆで卵とベーコンとポテトのピザ
画像 193.jpg



照り焼きチキンピザ     マルゲリータ

画像 197.jpg 画像 194.jpg





画像 195.jpg




ケーキは「パティストリーキタザワ」のノエル 189669.gif

ケーキめちゃうま!!!


画像 196.jpg




HBはもう何年も使ってるんですが、ピザ生地を焼くのは今回が初めて・・・たらーっ(汗)

これが、思ったより簡単で 美味しく出来ました 75185.gif





posted by sakusaku at 12:53| Comment(10) | 料理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ウルトラマン弁当

保育園の遠足に行ってました〜135547.gif

お坊ちゃまに 前々 から「ウルトラマンのおにぎり」食べたい〜っ29468.gifてリクエストがあり、
遠足の時に作ってあげるから、と約束していた 「ウルトラマン弁当」るんるん

画像 104.jpg


保育園の担任の先生がこのお弁当見て、

「○〜君ウルトラマンセブンのお弁当ヨカッタね〜」

 と言い放ち 別の子供のトコへ・・・

お坊ちゃま 必死であせあせ(飛び散る汗) 違う〜どんっ(衝撃) これセブンじゃないどんっ(衝撃)
これは 普通のウルトラマンやき〜〜〜exclamationexclamationって言うのも虚しく 先生は去っいき。。。

そう。男性なら 「普通のウルトラマン」 と 「セブン」 の違いが分かるかと思いますが、
残念ながら、女性は一くくりに ウルトラマンはウルトラマンなのですバッド(下向き矢印)



そして右斜め下は お坊ちゃんにお弁当を入れて 残った分を詰めた 私のお弁当るんるん
自分の分なんて、食べられたら何でもいいやっ81999.gif


画像 107.jpg




次回は 「ゴーカイジャー」でお願い黒ハートとのこと。。。。

私は・・・どちらかと言うと かわいい お花畑的なかわいいお弁当を作りたいんですけど。

お花畑じゃぁ 納得しないだろうなたらーっ(汗) 家のお坊ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
posted by sakusaku at 10:58| Comment(4) | 料理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ハロウィンのお弁当♪

日曜日 お天気も良く104346.gif春野町漁港で 「はるのさんさん くろしお市」と言うイベントをしていたので お弁当を作って行ってましたわーい(嬉しい顔)るんるん


画像 112.jpg

右斜め上
朝寝坊してしまい、10時半待ち合わせに、
9時半起床で あわてて作ったので、キャラ弁としての完成度はイマイチですが見て下さいませあせあせ(飛び散る汗)


このイベントに来ようと思った最大の目的45090.gif・・・それは、100円で野菜詰め放題どんっ(衝撃)

画像 115.jpg



ビニールの袋につめ放題 スーパーの目玉でよくやってますが、100円ってのは安いですよねダッシュ(走り出すさま)


画像 113.jpg 画像 114.jpg



3分間と言う時間制限にあせりながらもあせあせ(飛び散る汗)とったど〜〜〜exclamation×2

人参4本・ジャガイモ5個・たまねぎ6個 何度も言うようですが、100円 お特でしょ〜〜〜るんるん

画像 116.jpg



そして、これが 友達のお坊ちゃまが取った野菜 なかなか頑張っていっぱい取っとりますわーい(嬉しい顔)
画像 117.jpg


野菜取り終わった後、イベントのおんちゃんが、

「ビニールの袋を伸ばしたらもっと入ったのに。 多少伸ばしても破れんき。」

って教えてくれました。って言うか取る前に教えて欲しかったよあせあせ(飛び散る汗)

posted by sakusaku at 12:12| Comment(6) | 料理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

