2011年09月12日

四万十川で

週末西土佐村でカヌー体験してきました。

1398722875.jpg




初めてのカヌー体験は、

私、船舶免許持っていて船の運転をしてたので、水の上での船の動きにはなんとな〜く感覚があって思ったより上手く出来てヨカッタんですが、エンジン付の船と違い自力でこがなくてはならずあせあせ(飛び散る汗)体力がね〜ふらふら

最初張り切って先方を漕いでたのが、後ろから若いしにお先に〜って気がついたら最後の方に・・・132421.gif

1348722881.jpg


更に後ろから一緒にカヌー体験しにきた山○家夫婦の雄叫びが聞こえてきたダッシュ(走り出すさま)
どうやら転覆はしていなかったらしいたらーっ(汗)残念155346.gif171320.gif

9月も1/3過ぎたのに暑くて、四万十川の水がいい具合に冷たくて気持ちいいぴかぴか(新しい)
「日本最後の清流」と言われるだけあり水が超超超綺麗でした霧ぴかぴか(新しい)

1383646727.jpg


カヌー体験、あ〜面白かったわーい(嬉しい顔)


帰りの車の中で、山○家のお坊ちゃんズに(小学5年生双子)
「ねぇサックゥ←(sakusaku)都会と田舎どっちがいいと思う?」って聞かれて・・・「1度両方で暮らしてみて、それからどっちがいいか自分で考えてみたら」って言ったんですが、
私自身は都会で暮らしたことがないからどっちがいいのか未だに分からん。
皆様はどう思いますか?どっちがいいんでしょうねexclamation&question


まぁ、高知は田舎だけど、夏は海に川に自然いっぱい遊べて素晴らし〜ですよね手(チョキ)7181.gif


明日は西土佐のお店で食べた物032.gifしたいと思います154018.gif
posted by sakusaku at 15:40| Comment(6) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

今年最後の海

画像 103.jpg


日曜日、今年最後になるであろう海にウェイクに行ってました。

台風の影響で98223.gif雨になるかもしれないと心配してたんですが、台風も無事過ぎ去り日曜はいい天気158855.gif

水が汚かったけど、浦の内湾内なので波はないし、
毎年お盆を過ぎるとくらげが水玉模様のようにプカプカ74897.gifプカプカ74897.gif浮いてるんですが、台風のおかげで全くいなくって38381.gif


画像 091.jpg


何が楽しみって、運動した後のごはんるんるんお肉・お肉・お肉るんるんそれとビール41169.gif
霜降り和牛ぴかぴか(新しい) ナンか特別ルートで安く仕入れたそうです手(チョキ)



画像 083.jpg 画像 100.jpg



お肉やわらか〜〜〜い!さすが、霜降り!!!
あれ???でも霜降り過ぎてあんまり食べれない・・・そんな理由で食べれないなんてことは初めてexclamation×2
やっぱり私もお年なのかなぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔) がっつり食べようと思ってたのに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

がっつりは食べられなかったけど、
夏の締めくくりに美味しいごはん、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

画像.jpg
posted by sakusaku at 12:36| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ひさびさのウェイク

今日は食べブログとは全く関係のない内容です160300.gif


食べ歩き以外の私の12〜3年くらい続けている趣味るんるんウェイクボード手(チョキ)

1年ぶりのうみ・うみ・うみ〜いやっほーいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この日はよさこいお疲れ様会メンバー(オブリガード花山会)と一緒になり20人近くの人数での出航。
沖縄の人やらよさこいで音楽担当の人たちやら
知らない人も知ってる人も沢山で海に出発ダッシュ(走り出すさま)
因みに私はよさこい参加しておりません。超超超リズムオンチなんですバッド(下向き矢印)


画像 046.jpg 画像 044.jpg






画像 045.jpg

これ私のマイボード手(チョキ)リキッドホースのトリップ


画像 048.jpg




マスタークラフト(船の名前)で早速ウェイク開始
2ウェイキジャンプダッシュ(走り出すさま)(私たらーっ(汗)

画像 054.jpg

一年ぶりのウェイクに33396.gif
春も夏も秋も冬も毎日毎日ウェイクしていた頃に比べると全然飛べなくなったけれど、
楽しい〜やっぱり海はさいこーだわーい(嬉しい顔)


ウェイクで知り合ってもう何年も仲良しのみっちゃん
画像 059.jpg
みっちゃんも長年やっているだけあって姿勢がきれいぴかぴか(新しい)


ひとウェイクした後はリーダーの作るごはんるんるんごはんるんるん
リーダーは多分毎週来ているだけあって手馴れた美味しいアウトドア料理をささっと作って皆をもてなしてくれますハートたち(複数ハート)
画像 065.jpg 画像 062.jpg



画像 063.jpg 画像 047.jpg

沖縄から送ってきたと言うマンゴー・・・食べそびれたもうやだ〜(悲しい顔)それだけが心残りバッド(下向き矢印)


画像 052.jpg




20代前半で始めたWB。当時はWB艇なんて滅多に見かけなかったのに、今は沢山の人が海に出て、
沢山の人たちと知り合いになれてWB続けててほんとに良かったと思う。

結婚して今は夏限定で1年に1回〜2回海に行くくらいだけど、知っている人たちが沢山海にいて、久しぶりに行っても受け入れてくれて、楽しく遊ぶことができとっても感謝しております164688.gif

posted by sakusaku at 12:26| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

