2012年01月31日

お知らせ♪

お引越ししました。
新しい くいしんぼん☆ 2 も宜しくお願いいたします わーい(嬉しい顔)

97591.gif97591.gif97591.gif

http://tosadouro.seesaa.net/



posted by sakusaku at 12:40| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

美容とグルメの旅 in韓国 その3

二泊三日の韓国旅行。

ブログが その3 と長くなってしまったので、この回で食べたものを ばばばっ と載せて
終わりにしたいと思います164688.gif



新沙洞の 適当に入ったお店でお昼ご飯るんるん

画像 023.jpg 画像 034.jpg


店内の見える所でキムパ(のり巻き)を巻いていて、種類も豊富るんるん 牛肉 チーズ ハム などなど
沢山あり、ツナを注文。



スンドゥブ 3500W(約245円)  キムパ(ツナ) 2500W(約175円)

画像 033.jpg 画像 024.jpg

トッポキ 2500W (約175円) 副菜 キムチ・たくあん・魚の天ぷら・スープ
画像 031.jpg 画像 032.jpg


日本円で約595円の昼食でした。安いし、量がいっぱいグッド(上向き矢印)

特に、キムパ(のり巻き)が超美味しいぴかぴか(新しい)スンドゥブも美味しいぴかぴか(新しい) 満足満足わーい(嬉しい顔)



夕食は夜中12時を超えていたので ホテルを少し歩いて直ぐにあった 屋台 で済ます事に。

画像 057.jpg


画像 058.jpg 画像 059.jpg

画像 060.jpg  画像 061.jpg




食べ物はかなり美味しかったです6619.gif
しかーし、知らないおっちゃんと、お店のおばちゃんやらが同じテーブルに座り
かたことで話ながら、ワイワイと宴会になり、頼んでもない料理&ビールが次々と・・・たらーっ(汗)

いやーな予感的中ふらふら お支払が日本円で○千円どんっ(衝撃)
宴会代 、 私たちが払う目にたらーっ(汗)

こっちの相場と明らかに違う金額だしexclamation×2

はいもうやだ〜(悲しい顔) ぼったくられましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そう言えば、十数年前に韓国来た時も 気さくな屋台のおばちゃんに ぼったくられた
覚えが 143361.gif

まぁ 日本円にしたらそんなに高い食事代ではないんですが、気をつけないといけませんね125074.gif 反省たらーっ(汗)


そして帰国日に食べたお昼ごはん。 プルコギ

画像 063.jpg 画像 064.jpg


帰りの飛行機での機内食。
画像 066.jpg


少々ぼったくられると言うハプニングはありましたが、おいしーおいしー 旅行でした黒ハート

因みに 帰ってきて、不規則な時間の暴飲暴食で 急性胃炎 になり病院に行っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

まだ 胃が キュウキュウ痛んで 苦しいーーーーー166512.gif166512.gif166512.gif
posted by sakusaku at 11:35| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

美容とグルメの旅 in韓国 その2

本日は 芸能人も多数訪れる 有名な皮膚科 hus`hu (フーズフー) に!!! キレーになりに行ってきま〜すぴかぴか(新しい)

画像 037.jpg




画像 038.jpg 画像 040.jpg

広々とした綺麗なロビーぴかぴか(新しい)
日本語OKで安心!言葉の心配はまったくナシ〜!

受付して、問診書いたら すかさずお茶のサービス。

そして、通訳の方と一緒に Drシン(この先生はTVに多数出ていて、韓国では超有名な先生だそうです)の部屋で友人と一緒に相談。

画像 041.jpg


本当は本当は プチ整形で 鼻高くしたり、お目目目パッチリしたりしたいけど・・・
あ、それと 有り余る 脂肪を吸引してもらいたい!

希望は多々あるけれど
やっぱりね〜 顔にメス入れる勇気がないよたらーっ(汗)

採血の注射すら そーとー 怖い爆弾 血 ダメバッド(下向き矢印) なのに・・・たらーっ(汗)

で、今回は、ホクロ除去 と 額にボトックス注射をする事に。

ホクロ除去 は 1ヶ所 日本円で約 700円 くらい。 安いですよね〜わーい(嬉しい顔)


先生に、写真とってもいいですか?ってお聞きしたら 全然OKで いっぱい取って下さいってハートたち(複数ハート) 
すっごく気さくな先生で、ついでに記念撮影もしましょうって事になりあせあせ(飛び散る汗)
画像 042.jpg


因みにこの先生、お肌ツルッツルで お年を聞いたら 40代ですってどんっ(衝撃)

毎日 ボトックス注射打ってるんだそうですダッシュ(走り出すさま)どうりで、ツルッツルぴかぴか(新しい)


そして、カウンセリングが終わり いよいよるんるん
レーザー治療 と ホクロ除去 をする 友人。 顔の表面に麻酔クリームを塗り、麻酔が効くまで横になっている様子右斜め下
画像 045.jpg


メッチャ ビビリあせあせ(飛び散る汗) の私の為に 本来ボトックス注射は麻酔しない
そうなんですが、麻酔してくださり 私も横で一緒に寝てますふらふら

いよいよ注射&ホクロ除去に行く時、ビビリな私の為に 通訳してくださったスタッフの方 
ユキさん(日系人)が 終わるまでずっーと手を握ってくれてたのでした5677.gif

写真で分かりにくいですが、 ボトックス注射直後の額 少しプツプツがあります。
因みに ホクロ除去は全く痛くなかったです黒ハート

画像 048.jpg   画像 056.jpg


右横の写真は、私の手を終始握ってくれてた メッチャかわいい hus’huスタッフのユキさんかわいい


そして 毛穴レーザー治療中の友人を待っている間
画像 050.jpg

BBクリームとパックのプレゼント頂いちゃいましたハートたち(複数ハート) サービス6619.gif


hus`hu は、施設がとっても綺麗で、先生は気さくだし、スタッフの方たちがとても感じがいいし、
韓国に美容の旅に出られる方、 本当に本当にオススメ致します。
 
私もまた韓国に来る事ができたら hus`hu に行きたいなぁ。 
やり残していることまだまだいっぱいあるし!!!

それまで、またへそくり貯めなくっちゃわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






hus`hu皮膚科住所   ソウル市 江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)610−5 クジョンビル3階
電話番号 02-545-3816,(※日本語対応 519-8015)
営業時間 (月・金)10:00〜20:00、(火・水・木)10:00〜19:00、(土)10:00〜15 :00
支払方法 カード可
日本語
posted by sakusaku at 13:38| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

