2012年01月28日

景福宮

めっーーーーちゃ 分かりにくい所にあるお店 

南国市にある 家庭韓国料理 景福宮(きょんぼっくん)に行ってました。


DSC04530.JPG


以前土佐山田にあった時も それは それは 分かりにくい場所にお店があったのだけど、
南国市に移店した このお店も まぁ 分かりにくい!

にも係わらず 昼も夜も お客さんがいっぱい。 皆知ってるんだなぁ。。。と関心するばかり。


この日は 弟夫婦 義理の母と 夜 お邪魔しました。

DSC04531.JPG




お店は古民家を改装したような趣ある雰囲気でお庭も素敵ぴかぴか(新しい)


玄関を入って行くと 田舎のお家
DSC04532.JPG  DSC04547.JPG



DSC04536.JPG



DSC04535111.JPG


この日は 義理の母がご馳走してくれるとの事だったので グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  遠慮なく 食べたい物を注文しました 156860.gif


まずは キムチ取り放題(無料) 

チャンジャ(タラの内臓の塩辛)
イカキムチ
ピリ辛するめ
小松菜・キャベツ・白菜のキムチなどなど 
DSC04537.JPGDSC04538.JPG





ブデェチゲ ※一人前1000円 
DSC04539.JPG

DSC04542.JPG




ヤンニョンチキン(韓国の鶏唐揚げ)720円 と  石焼ビビンバ 800円

DSC04544.JPG DSC04541.JPG




おまかせチヂミ 800円
DSC04543.JPG


この日の チヂミは かぼちゃのチヂミでしたが、 これが うっま〜〜〜いパンチ

景福宮のチヂミは 身が分厚めで 外カリカリ 中ふんわり かぼちゃの甘みがほんのり
で最高ーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



この日はお坊ちゃまに お子様ハンバーグ を頼んだんですが 自分が食べることに精一杯で
写真撮るの 忘れてました 23081.gifあせあせ(飛び散る汗)

辛いものが食べられない 小さいお子ちゃま様に お子様メニューも充実してます かわいい


お子様メニュー (ドリンク付)
お子様ビビンバ:680円
お子様石焼ビビンバ:780円
お子様プルコギ:780円
お子様ハンバーグ:680円






韓国家庭料理 景福宮(キョンボックン)

高知県南国市上末松308  
TEL 088-855-6735

u05601401i148.jpg  
posted by sakusaku at 12:02| Comment(6) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

新年会〜寅八商店〜(夜の部)

高校ん時仲良かったメンバーで新年会るんるん



場所は 店内の生簀を泳ぐ新鮮なイカ刺と お刺身を味わったあと、天婦羅や塩焼きを楽しめる
 
「寅八商店」





画像 238.jpg 画像 239.jpg







フフフ わーい(嬉しい顔) この生簀の中に 美味しい 美味しい イカちゃん ハートたち(複数ハート) が泳いでるのね〜 ぴかぴか(新しい) と楽しみに行ったのですが・・・


しかーーーーーし どんっ(衝撃) 残念な事に 「申し訳ございません。イカの入荷が本日ありません。」 もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あぁ残念 たらーっ(汗) 気を取り直し、他のものを いっーーーーぱい食べるぞ!!!


そうそう 私の高校時代は 女子高だったので この日のメンバーは 勿論女子のみ!!
私も飲めないし、他のメンバーもお酒強くないし、とにかく 食べてきました 142277.gif


画像 210.jpg

私のだ・だ・だいすきな 海老マヨ 180400.gif 海老が大きくてプリプリ



鶏雑炊 と サラダ
画像 212.jpg 画像 208.jpg



ホタテとアスパラのバター焼き と もちもち蓮根まんじゅう
画像 217.jpg 画像 213.jpg




清水鯖の焼き寿司 と もっちり生麩の揚げ田楽
画像 216.jpg 画像 214.jpg


はい!これ!めっちゃ美味しかったです ぴかぴか(新しい) 焼き鯖寿司は美味しいこと間違いないのですが、生麩の田楽が もっちり としていて、初めて食べる味 。 お味噌も美味しい グッド(上向き矢印)


鶏のサクサク揚げ 酢ダレ掛け と 揚げだし豆腐
画像 211.jpg 画像 222.jpg






画像 221.jpg

ピスタチオのクリームブリュレ  ↑↑↑これメッチャ美味しくてオススメです!!!



ラムレーズンのレアチーズケーキ と 黒蜜アイスきな粉がけ
画像 218.jpg 画像 220.jpg




どれ食べても美味しくって満足でした。今度来る時は是非イカを食べたいものです わーい(嬉しい顔)かわいい


余談ですが、年に2回くらい 高校の時のメンバーとの集まり会があり、
出席率も良く、ずっと仲がいいです。
学生の頃の友達って ほんと アリガターイ存在です。
おばぁちゃんになっても「女子会」続きますよーに わーい(嬉しい顔)かわいい



寅八商店

住所 高知県高知市はりまや町2−7−10 浜田ビル1F
電話 088-884-1188    
営業時間 平日 17:30〜24:00(LO 23:00)
金・土・祝前日 17:30〜翌1:00(LO 24:00)
お問い合わせ時間 12:00〜23:00
定休日 不定休(12月31日・1月1日)
posted by sakusaku at 14:52| Comment(6) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

吉野園

先日実家に帰っていたら、母が「吉野園」の出前を頼んでくれた。




画像 182.jpg





画像 172.jpg 画像 179.jpg



画像 180.jpg 画像 183.jpg





神田の奥の奥の方に 昔っからある 出前もやってる 地ピーじゃないと知らないような 中華屋さん・・・・・・だった。 昔は。 



数年前 全国放送で 「吉野園」の味噌カツラーメンが紹介されたらしく、 その時は
めちゃくちゃ急がしそうだったなぁ。


母が適当にみつくろって 注文してくれてたから、味噌カツラーメンを食べそびれたーーもうやだ〜(悲しい顔)
今度 味噌カツラーメン 食べてみたいな♪♪♪美味しいのかな?




吉野園
住所:高知市神田2095-31
電話:088-833-0220
営業時間:11:00〜15:00 , 17:00〜21:30
駐車場:あり
休み:水曜日


posted by sakusaku at 11:24| Comment(7) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

