2011年11月08日

さぬきや

画像 139.jpg


神田にあるセルフのうどん屋さん。 「さぬきや」の ぶっかけうどん(小)ちくわ天のせ ¥330-

ここのうどん メッチャ美味しいーーーですよ! 安いし うどんのコシもバッチリあるし。

香川のうどんに負けず劣らず!!!

( 但し、ここ何年も香川でうどん食べてないから私の感想はどうなんだろう・・・たらーっ(汗)

まあ、高知のうどん屋さんの中では カナリ! レベルが高いお店だと思いますっっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



まずは・・・ぶっかけ小を注文

画像 133.jpg


画像 135.jpg

薬味を入れて 

画像 136.jpg

お楽しみのトッピング るんるん

画像 138.jpg 画像 137.jpg 

いただきま〜〜〜〜すっ 155896.gif

画像 141.jpg


はぁ 180400.gif 美味しかったぁ わーい(嬉しい顔)



画像 091.jpg



場所が少々分かりにくいトコにあります。行こうと思ってらっしゃる方、
上手く説明できませんあせあせ(飛び散る汗)
どうぞ、無事行き着いてくれる事を祈っております 142277.gif
ぜひ行って見てくださいね〜 154725.gif



さぬきや
高知市神田1073-1
833-3111

11:00〜15:00
月曜 定休

posted by sakusaku at 13:40| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

山の食堂 Hana

画像 044.jpg


一押しのお店!!!   手作りのカレーとピザのお店 かわいい Hana かわいい


龍河洞の駐車場付近からさらに山道をくねくねと上がっていくと
右側に煙突の付いた小さなお店が現れます。


山の中にポツンとあり、自然を満喫でき、
そして、なんと言っても、
ピザとパスタが ほんっとーーーーーに美味しいお店 ハートたち(複数ハート)
もう4〜5回は来てます 171257.gifダッシュ(走り出すさま)



でわ、でわ この日食べた物わーい(嬉しい顔)

ツナと玉子のピザ 840円
画像 031.jpg



アンチョビのピザ 720円
画像 030.jpg


ピザは 生地が ぴかぴか(新しい)サックサクぴかぴか(新しい) でボリューミー。



おかず付きサラダ 200円
画像 027.jpg



茄子とベーコンのトマトパスタ 700円 
画像 028.jpg



デザート
画像 033.jpg 画像 041.jpg



ブルーベリーがけバニラアイスクリーム 250円

※ブルーベリーは地元香北町谷相の無農薬のものを
 使用してるそうです。

オーガニックコーヒーの後ろにある クッキーは サービスで出してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん



画像 043.jpg 画像 019.jpg

画像 018.jpg IMG_0502.jpg





景色はいいし、空気は綺麗だし、今の紅葉の時期に行くのをオススメしまーす 172837.gif



住所:高知県香美市香北町岩改2248
Tel:088-759-4831(要予約)
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月、火、水
posted by sakusaku at 11:26| Comment(3) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

街のオサレなパン屋さん 「プウセ」

高知市はりまや町にある パン屋さん。

画像 090.jpg


友人が 「めっちゃ美味しくて有名な、こだわりのパン屋さんがあるから行ってみようるんるん
駐車場あるけど、少ししかなく いつもいっぱいで、近くの100円 駐車場 に停めてでも 皆行くんやって」

って言うので、 そんなトコにパン屋さんがあるの全然知らなかったけどあせあせ(飛び散る汗) 
カナリ期待して行ってみました181879.gif77677.gif


何か知らんけど、高知にはない オサレなパン屋さんぴかぴか(新しい)

買いにきてる お客さんもオサレに見える 目あせあせ(飛び散る汗)


画像 086.jpg 画像 085.jpg

画像 089.jpg 画像 088.jpg





買って帰って 家でさっそく軽く156547.gifして食べてみました181879.gifハートたち(複数ハート)


クロワッサン¥145-
 
画像 079.jpg

サクサクで美味しいぴかぴか(新しい)  
けど、自然の韻のクロワッサンが上を行ってるかなぁ。お値段も上をいってるけど。。。



ピーナツパン¥160-
 
画像 057.jpg



中はこんな感じ
画像 078.jpg





チーズのピザ¥160-
画像 106.jpg

思ってた味と違い 残念な感じ。温めても パンもチーズも固かったなぁ。




カレーパン ¥140-

画像 094.jpg

これ美味しいぴかぴか(新しい)
パン粉が付いて揚げてあるカレーパンってむつこくて ちょっと苦手なんですが、
プウセのカレーパンは 焼いた美味しいパンの中に たっぷりのカレーが入っていて いい6619.gif
2〜3個ぺロッと食べられそう!



こだわりのパン屋さんだけあって美味しかったわーい(嬉しい顔)
今度は この日買えなかった 違うパンを買いにまた来たいなるんるんるんるんるんるん



ブーランジェリー プウセ

高知市はりまや町2丁目3-10 百栄ビル1F
088-855-4770
7:30〜19:00
火曜日・第3月曜 お休み
posted by sakusaku at 14:33| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

