2011年12月09日

冷製生ぱすた-八乃森-

画像 158.jpg



以前 初めて八乃森の 温かい生ぱすた を食べた時に 麺が 何だか のびたラーメンを食べている様で ・・・ それ以来 冬でも ここでは 冷製ぱすたを頼む様にしてます。

なので この日も 冷製ぱすたを注文。


ランチは パン・ミニピザ・ふりかけごはん が選べ パンをチョイス。




画像 164.jpg
冷製 明太子ぱすた (サラダ・パン・ミニソフトクリーム・ドリンク付) ¥1080-





画像 170.jpg 画像 166.jpg


う〜〜〜ん。お・い・し・い 135039.gif 麺がモッチリしていて、弾力があり 43543.gif

やっぱり 八乃森の 生ぱすたは 冷製に限る !!!



かなりボリーミーなので、一緒に連れて行ってた お坊ちゃま(4歳)の分は頼まず、二人で分けてちょうどの量 るんるん






画像 168.jpg
冷製 ゆで卵のサラダパスタ ¥830-



画像 169.jpg

サラダぱすたもメッチャおいしかったぁ41107.gif


食後 ミニソフトクリームとドリンクが付いてます。

ミニソフトクリームはお坊ちゃまと 奪い合いながら 頂きました。
こう言う時、普通の母ならば 自分の分はさておいて カワイイ我が子にあげるのでしょうが、

ここは譲れないトコロ!!!

私もソフト食べたいんですもの 168400.gif





パスタカフェ Hatinomori
高知市宝永町3-6
088-885-3183
8:00〜22:00
年中無休(年末年始を除く)
posted by sakusaku at 13:59| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

麺屋・國丸。

甥が高松から来てたので、家のお坊ちゃんを連れて 実家に帰ってた時、

ちょうどお昼になり ラーメンを食べに行こう♪ と言う事になって、

土佐道路にある 味噌ラーメン専門店 國丸に母のおごり 黒ハート で行ってました 151005.gif


画像.jpg



オープンしてから ちょっとたつのですが、一度も入った事なかったので 楽しみ わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


4〜5組待ちでお店に入れました。多分、オープン当初に比べるとだいぶん マシ になってます。


お味噌 江戸前味噌(土佐道路店限定)  北海道味噌  信州みそ と3種類ありました 。  

注文したのは


画像 164.jpg
信州味噌カツ 950円 



画像 167.jpg



スープは濃い目の ちぢれ麺






画像 163.jpg
粉雪らーめん 冬限定 粉チーズのせ  830円  








画像 162.jpg
北海道辛味噌つけ麺  880円  

麺大盛り1.5倍 (無料) 



画像 168.jpg 画像 169.jpg









画像 165.jpg
チャーハン  600円  


チャーハン めっちゃ量があって 美味しかった るんるん

ラーメンはまぁまぁかな・・・。って言うかラーメンあんまり好きじゃないから、
良く分からんあせあせ(飛び散る汗) すんませんたらーっ(汗)

でも、一番ラーメン食べたいって ノリノリ だった母も まぁまぁ って言ってたような。


値段も 830円〜950円 と ちょい高めかな。 

これから もっと もっと さむーくなってから もう一度食べると 美味しく感じるのかも 68053.gif黒ハート





画像 160.jpg





麺屋・國丸

南国店
●住所 南国市明見886-1
●TEL 088-803-9238
●営業時間 11時〜23時
●定休日 年中無休
座敷あり 60名収容 P40台


土佐道路店
●住所 高知市鴨部1095-1
●TEL 088-850-9238
●営業時間 11時〜23時半
●定休日 年中無休


posted by sakusaku at 13:10| Comment(3) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

木の蔵 ランチ

以前、木の蔵のモーニングを載せたお店です。この日はランチを食べに行ってましたわーい(嬉しい顔)

画像 161.jpg





店内はすっかり クリスマス の飾りつけをしてました 119375.gif

画像 162.jpg 画像 163.jpg




手作りの小物が売っていて 思わず買ったのが ↓これ 500円 ぴかぴか(新しい)

画像 184.jpg


 
木の蔵は ランチの時間帯いつもいっぱいなので あらかじめ予約しておいた 2階席

画像 165.jpg



お昼のランチは お魚(刺身)ランチ700円 と お肉のランチ700円 ドリンク付き

両方食べたい人に お魚とお肉のWランチ 1000円 ドリンク付き があります。

その他 パスタ・カレー サラダ・ドリンク付き 各700円

事前に予約していたら、1500円〜ランチを用意してくれるらしいです。(頼んだ事ないから、どんなんか分からないたらーっ(汗)

そして、そして、小さい子供を連れて行ってたら、お子様用に 
サービスで小さなお弁当を用意してくれるんですヨ!!!スバラシイ サービス 黒ハート

画像 171.jpg



前に日に 友達に、子供用のお昼ごはんサービスで付いてるから
子供連れて来たら?ってメールしたら、

「せっかくのおランチに連れて行くの、絶対にイヤどんっ(衝撃)」と断られました (笑)
そう言う私も お坊ちゃまは保育園にさっさと預けて行きましたけど 151005.gif 


おランチは お魚とお肉の両方が付いているWランチを注文

画像 166.jpg


画像 168.jpg 画像 169.jpg

画像 170.jpg 画像 177.jpg

画像 173.jpg 画像 174.jpg

画像 175.jpg 画像 176.jpg


画像 178.jpg



私の好きなコッテリ感はないですが、とても美味しいおランチでした。

そして、木のぬくもりを感じるステキなお店でーす ぴかぴか(新しい)


画像 164.jpg 画像 179.jpg

画像 181.jpg 画像 180.jpg




木の蔵
高知市神田2607-26
832-2656
木曜定休

モーニング9時〜
ランチ 11時〜

夜。前日予約 ¥2000〜

posted by sakusaku at 12:59| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

