2011年12月13日

いも家-かつおの焼き切り-

日曜日に友達と二人で飲みに行ってました。一応 忘年会 と言う事で・・・。
 
次の日にはブログに乗せようと思っていたのに 問題発生どんっ(衝撃)exclamation×2

カメラがなーーーーーいexclamation×2 
よーく、よーく 思い出してみると、二件目で行ったお店に忘れて来たらしいふらふらバッド(下向き矢印)

昨日仕事が終わって お店にカメラを取りに行ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
お店の方が大事に置いといて下さり、無事手元に戻って、ブログに載せる事ができ 62527.gif36482.gif



で、日曜に行っていたお店が、 「いも家」
ここの かつおの焼き切り が超おいしかったーーーーーー175310.gif


画像 163.jpg


いわゆる 塩たたき なんですが、いも家では焼き切りと言うみたいです。

焼きたての温かいカツオの塩たたきがホントに美味しい。アップで↓

画像 165.jpg


たっぷり わさびを付けても カツオの脂で全然辛くないんです 揺れるハート



その他 突き出しに 芋天 と すき焼きの小鉢
画像 161.jpg 画像 162.jpg



めひかりの塩焼き と 海老マヨ
画像 168.jpg 画像 169.jpg



青さ海苔の天ぷら と 玉子焼き
画像 170.jpg 画像 167.jpg




鶏のから揚げ と 生ビール
画像 171.jpg 画像 160.jpg






私の大・大・大好きな 必ず頼む 海老マヨは 小ぶりで、ちょっと残念な感じでしたが、
全体的に美味しく 何よりも 焼き切りがそーーーとーーー美味しかったです ぴかぴか(新しい)


そして、安価!!! だいたい 飲み物 一人が3杯づつ飲んで

お一人様 3650円! 満足だーーーー 155896.gif



画像.jpg 画像 159.jpg



お店は 追手筋の  移店した「から揚げとビールのお店 ぐるまん亭」の右横の通路を奥に
入ったとこにあります。 




いも家
TEL 088-873-5253
住所 高知県高知市追手筋1-10-7


posted by sakusaku at 10:53| Comment(2) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でたでた(^▽^) 必殺 海老マヨ。

こんなふうに 1匹づつマヨネーズが 乗っかってるバージョン 初めて見た。

つき出しの イモ天が 一番美味しそうかな〜??
カツオには 一切 興味なし!!
Posted by りょうこ at 2011年12月13日 15:53
りょうこ。
1月に一緒に飲みに行くやんね。
そん時は 頼むで〜 頼むで〜 海老マヨ☆イヒヒヒヒ〜
Posted by さくさく at 2011年12月13日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

