2011年11月24日

韓国家庭料理 アリラン

朝倉の高知大学正門の道を挟んだ向かいにある 黄色いお店 「アリラン」

前々から気になっていて 1度行って見たいと思っていたお店に やっと 行って来ました〜 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


画像 135.jpg 画像 136.jpg



従業員入り口???私入るトコ間違えた???って思いながら恐る恐る入って行きドアを開けると・・・。

画像 138.jpg


韓流スターのポスターが壁一面に98082.gif


画像 139.jpg



お店の中に入ってもポスターだらけ 142277.gif そして、入り口は ここで良かったらしい・・・ホッ 

画像 152.jpg


そうそう これこれ このマッコリ ドンドン酒 アリランのオモニがオススメしてくれただけあり
飲みやす〜い 99368.gif アルコール6% だけど、全然きつくない画像 151.jpg




そして、料理もぜ〜〜〜〜〜んぶ 美味しい ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



画像 141.jpg


スペアリブティム お肉がホロッホロ  ハートたち(複数ハート)

画像 145.jpg





チャプチェ
画像 143.jpg 画像 144.jpg





スンツブチゲ (豆腐)

画像 146.jpg


これが めっちゃ うっま〜〜〜〜い !!!

スープにこくがあり、韓国で食べた スンツブも 美味しかったけど、 それよりも更にうんまい!

画像 147.jpg

はぁ〜この写真見てたらまた食べたくなってきたぁ 145731.gif



サービスで出してくれた お野菜 & 海鮮チヂミ

画像 142.jpg 画像 149.jpg



画像 140.jpg



お店があるの知ってたのに もっと早く来てれば良かったぁ。

オモニがお客さん達とおしゃべりしながら、楽しくお食事するようなお店でした るんるん
因みに、お客さん層は おばちゃん達が多かったように思う。




アリラン
住所 高知県高知市曙町2丁目3-1
電話番号 088-844-6690
posted by sakusaku at 12:29| Comment(2) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓流スターは 全く好きではありませんが、韓国料理は好き好き〜〜!!

メッチャ美味しそうやないか〜い!!


それより、通路の写真の 頭の上に花?果物??を乗せて 思いっきり笑顔のヨン様のポスターに 釘付け!!

どうした!?ヨン様!?

    ****************************************
りょうこ。
私も韓流スターには興味ないから、ドラマの話とか全然分からんかった・・・^^;

料理はめっちゃ美味しいうえに安かったよ♪

ヨン様? あれま ホンマや!言われて気がついた アハハ
フルーツ王国の王子様???

                さくさく。
Posted by りょうこ at 2011年11月24日 17:53
私も前から気になってたけど、美味しかったのね〜(*^_^*)
あ〜いいな〜今度ぜひ行きましょう

   ****************************************
haruharu。

気になってたんだぁ。って言うかこのお店の存在を知ってたんだ!!!
今度一緒に行こう♪行こう♪
いつ行く?!

       さくさく。
Posted by haruharu at 2011年11月26日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

