2011年10月02日

美容とグルメの旅 in韓国 その3

二泊三日の韓国旅行。

ブログが その3 と長くなってしまったので、この回で食べたものを ばばばっ と載せて
終わりにしたいと思います164688.gif



新沙洞の 適当に入ったお店でお昼ご飯るんるん

画像 023.jpg 画像 034.jpg


店内の見える所でキムパ(のり巻き)を巻いていて、種類も豊富るんるん 牛肉 チーズ ハム などなど
沢山あり、ツナを注文。



スンドゥブ 3500W(約245円)  キムパ(ツナ) 2500W(約175円)

画像 033.jpg 画像 024.jpg

トッポキ 2500W (約175円) 副菜 キムチ・たくあん・魚の天ぷら・スープ
画像 031.jpg 画像 032.jpg


日本円で約595円の昼食でした。安いし、量がいっぱいグッド(上向き矢印)

特に、キムパ(のり巻き)が超美味しいぴかぴか(新しい)スンドゥブも美味しいぴかぴか(新しい) 満足満足わーい(嬉しい顔)



夕食は夜中12時を超えていたので ホテルを少し歩いて直ぐにあった 屋台 で済ます事に。

画像 057.jpg


画像 058.jpg 画像 059.jpg

画像 060.jpg  画像 061.jpg




食べ物はかなり美味しかったです6619.gif
しかーし、知らないおっちゃんと、お店のおばちゃんやらが同じテーブルに座り
かたことで話ながら、ワイワイと宴会になり、頼んでもない料理&ビールが次々と・・・たらーっ(汗)

いやーな予感的中ふらふら お支払が日本円で○千円どんっ(衝撃)
宴会代 、 私たちが払う目にたらーっ(汗)

こっちの相場と明らかに違う金額だしexclamation×2

はいもうやだ〜(悲しい顔) ぼったくられましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そう言えば、十数年前に韓国来た時も 気さくな屋台のおばちゃんに ぼったくられた
覚えが 143361.gif

まぁ 日本円にしたらそんなに高い食事代ではないんですが、気をつけないといけませんね125074.gif 反省たらーっ(汗)


そして帰国日に食べたお昼ごはん。 プルコギ

画像 063.jpg 画像 064.jpg


帰りの飛行機での機内食。
画像 066.jpg


少々ぼったくられると言うハプニングはありましたが、おいしーおいしー 旅行でした黒ハート

因みに 帰ってきて、不規則な時間の暴飲暴食で 急性胃炎 になり病院に行っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

まだ 胃が キュウキュウ痛んで 苦しいーーーーー166512.gif166512.gif166512.gif
posted by sakusaku at 11:35| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また ぼったくられたが!?懲りない人ね〜。
そういう私も 海外で何度か ぼったくられそうになった事あるけど・・・
(ぼったくられたのは 韓国の時だけで、あとは現地の人と日本語でケンカして 迫力勝ちしてぼったくられずに済みました。)

ぼったくられるのって 金額の問題じゃなくて ぼったくられた事 自体に腹が立つのよね〜。
気をつけてても 言葉が通じんから なかなか難しいよね。そういうのも含めて 海外旅行は楽しいがやけどね。



っていうか、急性胃炎になるほど 食べるなよ!!完全に アホやろ?
Posted by りょうこ at 2011年10月03日 10:40
胃炎は大丈夫ですか?

料理の写真美味しそうですネ!

私も韓国は何度か行きました。

屋台で食べる食事って美味しいですよね★

また韓国行きたくなってきた!(^^)!
Posted by yuzu at 2011年10月03日 13:33
りょうこ。

そう。そう。金額じゃなくって、ぼったくられた事に腹が立つ^^;
バリに行った時は用心し過ぎて 大丈夫 だったのに、韓国は治安も全然いいし、油断してました↓

----------------------------------------------------------------------

yuzuさん。

胃炎 夜も寝られないくらい痛くて大変だったんですが・・・
だいぶマシになりましたぁ(>_<)

韓国安くて近くていいですよね☆

私もまたいきたーーーーーい!!!!
Posted by sakusaku at 2011年10月03日 14:02
ほんま美味しそうーーー★☆★
スンドゥブ、トッポキ食べたい食べたいっ。

ぼったくりのおばちゃんたち、むっちゃ楽しそうに食べゆうね(笑)わははは
Posted by チハ at 2011年10月04日 20:43
チハ。
そりゃそうよ(>_<)私たちのおごりで宴会しゆーがやもん!!!
きっとおばちゃん達は えい鴨が来たと 愉快でたまらんかったはず・・・。
Posted by sakusaku at 2011年10月05日 09:08
旅行は、楽しかったですか?
それより韓国のスパに行って暴飲暴食で
病院で診察するはめになるとは・・・

けど海外旅行に行ったら色々気をつけないと
大変だったね。

Posted by haruharu at 2011年10月06日 22:49
haruharuさん。

はじめまして。
胃炎は、自業自得なんすけどね テヘッ。
お気遣いありがとうございます(^^)
Posted by sakusaku at 2011年10月07日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

