2011年11月30日

ロイズのポテチ☆☆☆

先日友人宅にお邪魔していたら その友人のご両親が北海道に行っていたので
お土産もらったからって ロイズのポテチ☆ が出てきた グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

わぁいわぁい 151944.gif 好き 好きーーーるんるん ロイズのポテチ☆

111113_1609~01.jpg



塩っけとチョコの甘さの絶妙なバランス ロイズのポテチ☆ すきだーーーーーー 175310.gif


111113_1610~01.jpg


帰りにはこんなお土産もいただいちゃいました。

懐かしのバター飴 かわいい 昔は北海道のお土産と言えば 

「白い恋人」か「バター飴」だったような気がするなぁ・・・ 162868.gif 

111113_1610~02.jpg


画像.jpg

posted by sakusaku at 10:31| Comment(4) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

goo-goo-cafeでモーニング

前の晩 お坊ちゃまが バァちゃんの家にお泊りしていて、

朝お坊ちゃまを迎えに行く前に 久々に旦那様と二人で 

ホットサンドの美味しいお店にモーニング食べに行ってましたるんるん


画像 168.jpg



モーニングメニューはこれ ↓
画像 161.jpg



う〜〜〜ん。フレンチトーストも気になるけど〜ヤッパリここ来たら ホットサンドでしょ〜 わーい(嬉しい顔)


ツナとコーンのホットサンド  モーニング
画像 162.jpg



画像 167.jpg


うまいっ わーい(嬉しい顔)

中にツナとコーンだけかと思いきや、チーズも入ってます 黒ハート



旦那さまは 卵とハムのホットサンド  モーニング

画像 164.jpg


これまた チーズ入り 黒ハート

画像 169.jpg

手作りプリンもうまいっ わーい(嬉しい顔)


かなりボリューミーで朝からお腹いっぱい グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 美味しかったぁ 41107.gif

画像 160.jpg





goo-goo-cafe (ぐーぐーかふぇ)
高知市伊勢崎町18-9
088-855-3529
7:30〜19:00
定休日 第1と第3の木曜
posted by sakusaku at 12:49| Comment(2) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

韓国家庭料理 アリラン

朝倉の高知大学正門の道を挟んだ向かいにある 黄色いお店 「アリラン」

前々から気になっていて 1度行って見たいと思っていたお店に やっと 行って来ました〜 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


画像 135.jpg 画像 136.jpg



従業員入り口???私入るトコ間違えた???って思いながら恐る恐る入って行きドアを開けると・・・。

画像 138.jpg


韓流スターのポスターが壁一面に98082.gif


画像 139.jpg



お店の中に入ってもポスターだらけ 142277.gif そして、入り口は ここで良かったらしい・・・ホッ 

画像 152.jpg


そうそう これこれ このマッコリ ドンドン酒 アリランのオモニがオススメしてくれただけあり
飲みやす〜い 99368.gif アルコール6% だけど、全然きつくない画像 151.jpg




そして、料理もぜ〜〜〜〜〜んぶ 美味しい ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



画像 141.jpg


スペアリブティム お肉がホロッホロ  ハートたち(複数ハート)

画像 145.jpg





チャプチェ
画像 143.jpg 画像 144.jpg





スンツブチゲ (豆腐)

画像 146.jpg


これが めっちゃ うっま〜〜〜〜い !!!

スープにこくがあり、韓国で食べた スンツブも 美味しかったけど、 それよりも更にうんまい!

画像 147.jpg

はぁ〜この写真見てたらまた食べたくなってきたぁ 145731.gif



サービスで出してくれた お野菜 & 海鮮チヂミ

画像 142.jpg 画像 149.jpg



画像 140.jpg



お店があるの知ってたのに もっと早く来てれば良かったぁ。

オモニがお客さん達とおしゃべりしながら、楽しくお食事するようなお店でした るんるん
因みに、お客さん層は おばちゃん達が多かったように思う。




アリラン
住所 高知県高知市曙町2丁目3-1
電話番号 088-844-6690
posted by sakusaku at 12:29| Comment(2) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

シーマ ◆うさぎのケーキ◆

画像 107.jpg


ウサギのケーキ ぴかぴか(新しい) かわいいでしょぉ 180400.gif

友達の家に行くのに、手土産にと シーマの窯出しパイを買い行ったんですが・・・・

うちの お坊ちゃまが ウサギのケーキにうっとり 99368.gif

えー ダッシュ(走り出すさま)ダメダメ! 高いし又今度ねっと言っても聞かないし・・・
友達の子供ちゃんも喜ぶかなぁって思い 親ばかな私 ついつい 購入しちゃいました わーい(嬉しい顔)るんるん 

結局この日は パイは買わず・・・98082.gif


↓ウサギの頭の中
画像 108.jpg 画像 133.jpg



ウサギの耳はチョコで 中はムース 真ん中に甘ずっぱいキイチゴジャムみたいなの。

一個 389円もした割には ふつうのムースケーキ でした バッド(下向き矢印)

かわいいけど、小ぶりで普通のムースケーキの割にちょっと高いかなぁぁぁ。 子供達はウサギさんのケーキ 大喜びだったけど、

味にもう一ひねり欲しい。




その他のケーキ ・・・ お芋のプリン 326円   プリンが濃厚で美味しい 41107.gif 
画像 134.jpg



画像 111.jpg

画像 112.jpg








グランドピアノのケーキは購入してないんですが、
綺麗だったので お店の人に言って写真取らしてもらいましたかわいい
画像 105.jpg






季節工房 シーマ
●住所 高知市潮新町2-1-28
●TEL 088-832-0778
●営業時間 10時〜20時
●定休日 火曜
posted by sakusaku at 12:29| Comment(3) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

PIZZA アルト

前から気になってた お持ち帰り専門店 PIZZA アルト のPIZZAをついに!!!
買って見ました  151944.gif

画像 140.jpg




某○○宅配PIZZA の ○ットスペシャルと比較すると・・・

アルト    Mサイズ 945円     Lサイズ 1575円    XLサイズ 1785円
某○○     〃   2310円      〃  3465円  (←○ットスペシャルの場合)



お持ち帰りだけあって 宅配PIZZAに比べるとお安い ハートたち(複数ハート)




さてさて、この日注文したPIZZAは これ↓

画像 142.jpg


お坊ちゃまがいるので 
お子様人気 No,2の 照り焼きチキンピザ と じゃがベー のハーフ&ハーフ Lサイズ


画像 148.jpg

画像 149.jpg



味は 窯で焼いたPIZZAと言う訳にはいかんけど、 上等に美味しい 5677.gif


宅配PIZZA 好きだけど、値段がけっこうするから そんなしょっちゅうは頼めないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

この値段でやってくれるなら 行きますとも 取りに行きますとも 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この日は初めて買いに行ったので メニューも分からないし、
行ってから注文したので、15分〜20分待ち。

次回買いに行く時は 電話で注文しておいて、取りに行くといいですね。。。。


それにしても PIZZA 大好き ハートたち(複数ハート) こう言う高カロリーなのってホンッと美味しいのよね〜 キスマークぴかぴか(新しい)


画像 146.jpg

画像 141.jpg 画像 145.jpg






画像 143.jpg持ち帰り専門店 PIZZAアルト

PIZZAアルト 一ツ橋店
住所:高知県高知市一ツ橋町2丁目98−1
営業時間:年中無休、11:30〜21:00
電話番号:088−871−7677
-------------------------------
PIZZAアルト 朝倉店
住所:高知県高知市朝倉横町20−35 
営業時間:年中無休、11:30〜21:00
電話番号:088ー844ー7551


----------------------------------------------------
Mサイズ(8カット・約25cm)…2〜3人分
Lサイズ(12カット・約35cm)…3〜4人分 〔Mサイズ約2倍〕
XLサイズ(12カット・約40cm)…4〜5人分 〔Mサイズの約2.5倍〕
----------------------------------------------------
毎月8日、18日、28日
8のつく日はMサイズピザが800円
※1,155円(Mサイズ)ピザは1,000円になります
---------------------------------------
posted by sakusaku at 12:13| Comment(3) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

