2011年10月31日

アイス食べ放題 マーベラスクリーム



イオン高知1階の 以前コムサのケーキ屋さんがあった場所にある、

冷えた大理石の上でミキシングする アイスクリーム屋さんるんるん

 MARVELOUS CREAM (マーべラスクリーム)

以前から気になっていた 食べ放題に行ってました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


画像 109.jpg



30分600円というのお手頃価格るんるん


画像 113.jpg



−16度に冷やした大理石の上でアイスクリームとミックスアイテムを店員さんが目の前で混ぜて
Sサイズカップ(通常390円)での提供になります。




画像 101.jpg 画像 095.jpg

 《左》カフェモカ               《右》ミックスベリーチーズ 
コーヒーゼリー                ラズベリー
ダークチョコレートソース           ブルーベリー
生クリーム                   生クリーム
    

  


画像 096.jpg 画像 102.jpg

《左》ストロベリーミルフィーユ        《右》メリーランドキャラメルマキアート
ストロベリー                     ブラウニー
ミルフィーユパイ                    アーモンド
生クリーム                      ビターキャラメルソース
                              生クリーム  




友人と二人で 各2個づつがせーいっぱいで、それ以上食べられませんでした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ2個食べたら元は取ってるんですが・・・。くやし〜〜〜〜166512.gif

来年暑くなってから また リベンジしたいとおもいますっexclamation×2
posted by sakusaku at 12:25| Comment(3) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

山の食堂 Hana

画像 044.jpg


一押しのお店!!!   手作りのカレーとピザのお店 かわいい Hana かわいい


龍河洞の駐車場付近からさらに山道をくねくねと上がっていくと
右側に煙突の付いた小さなお店が現れます。


山の中にポツンとあり、自然を満喫でき、
そして、なんと言っても、
ピザとパスタが ほんっとーーーーーに美味しいお店 ハートたち(複数ハート)
もう4〜5回は来てます 171257.gifダッシュ(走り出すさま)



でわ、でわ この日食べた物わーい(嬉しい顔)

ツナと玉子のピザ 840円
画像 031.jpg



アンチョビのピザ 720円
画像 030.jpg


ピザは 生地が ぴかぴか(新しい)サックサクぴかぴか(新しい) でボリューミー。



おかず付きサラダ 200円
画像 027.jpg



茄子とベーコンのトマトパスタ 700円 
画像 028.jpg



デザート
画像 033.jpg 画像 041.jpg



ブルーベリーがけバニラアイスクリーム 250円

※ブルーベリーは地元香北町谷相の無農薬のものを
 使用してるそうです。

オーガニックコーヒーの後ろにある クッキーは サービスで出してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん



画像 043.jpg 画像 019.jpg

画像 018.jpg IMG_0502.jpg





景色はいいし、空気は綺麗だし、今の紅葉の時期に行くのをオススメしまーす 172837.gif



住所:高知県香美市香北町岩改2248
Tel:088-759-4831(要予約)
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月、火、水
posted by sakusaku at 11:26| Comment(3) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ウルトラマン弁当

保育園の遠足に行ってました〜135547.gif

お坊ちゃまに 前々 から「ウルトラマンのおにぎり」食べたい〜っ29468.gifてリクエストがあり、
遠足の時に作ってあげるから、と約束していた 「ウルトラマン弁当」るんるん

画像 104.jpg


保育園の担任の先生がこのお弁当見て、

「○〜君ウルトラマンセブンのお弁当ヨカッタね〜」

 と言い放ち 別の子供のトコへ・・・

お坊ちゃま 必死であせあせ(飛び散る汗) 違う〜どんっ(衝撃) これセブンじゃないどんっ(衝撃)
これは 普通のウルトラマンやき〜〜〜exclamationexclamationって言うのも虚しく 先生は去っいき。。。

そう。男性なら 「普通のウルトラマン」 と 「セブン」 の違いが分かるかと思いますが、
残念ながら、女性は一くくりに ウルトラマンはウルトラマンなのですバッド(下向き矢印)



そして右斜め下は お坊ちゃんにお弁当を入れて 残った分を詰めた 私のお弁当るんるん
自分の分なんて、食べられたら何でもいいやっ81999.gif


画像 107.jpg




次回は 「ゴーカイジャー」でお願い黒ハートとのこと。。。。

私は・・・どちらかと言うと かわいい お花畑的なかわいいお弁当を作りたいんですけど。

お花畑じゃぁ 納得しないだろうなたらーっ(汗) 家のお坊ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
posted by sakusaku at 10:58| Comment(4) | 料理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

さくらさく。のスィーツ

画像 107.jpg

高知市郷ノ瀬にある サニーマートで買い物していて、見つけた「さくらさく。」
お芋のロールケーキるんるん


画像 108.jpg



子供が寝てから コッソリと 頂きました 32320.gif65196.gif

 
生地とクリーム両方に お芋の味と香りがし、クリームが甘すぎず おいしーーーーー155896.gif

秋やね172837.gif

秋は美味しいものがいっぱいですな〜〜〜〜168400.gif

画像 109.jpg
posted by sakusaku at 12:30| Comment(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

街のオサレなパン屋さん 「プウセ」

高知市はりまや町にある パン屋さん。

画像 090.jpg


友人が 「めっちゃ美味しくて有名な、こだわりのパン屋さんがあるから行ってみようるんるん
駐車場あるけど、少ししかなく いつもいっぱいで、近くの100円 駐車場 に停めてでも 皆行くんやって」

って言うので、 そんなトコにパン屋さんがあるの全然知らなかったけどあせあせ(飛び散る汗) 
カナリ期待して行ってみました181879.gif77677.gif


何か知らんけど、高知にはない オサレなパン屋さんぴかぴか(新しい)

買いにきてる お客さんもオサレに見える 目あせあせ(飛び散る汗)


画像 086.jpg 画像 085.jpg

画像 089.jpg 画像 088.jpg





買って帰って 家でさっそく軽く156547.gifして食べてみました181879.gifハートたち(複数ハート)


クロワッサン¥145-
 
画像 079.jpg

サクサクで美味しいぴかぴか(新しい)  
けど、自然の韻のクロワッサンが上を行ってるかなぁ。お値段も上をいってるけど。。。



ピーナツパン¥160-
 
画像 057.jpg



中はこんな感じ
画像 078.jpg





チーズのピザ¥160-
画像 106.jpg

思ってた味と違い 残念な感じ。温めても パンもチーズも固かったなぁ。




カレーパン ¥140-

画像 094.jpg

これ美味しいぴかぴか(新しい)
パン粉が付いて揚げてあるカレーパンってむつこくて ちょっと苦手なんですが、
プウセのカレーパンは 焼いた美味しいパンの中に たっぷりのカレーが入っていて いい6619.gif
2〜3個ぺロッと食べられそう!



こだわりのパン屋さんだけあって美味しかったわーい(嬉しい顔)
今度は この日買えなかった 違うパンを買いにまた来たいなるんるんるんるんるんるん



ブーランジェリー プウセ

高知市はりまや町2丁目3-10 百栄ビル1F
088-855-4770
7:30〜19:00
火曜日・第3月曜 お休み
posted by sakusaku at 14:33| Comment(5) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

