2011年09月30日

美容とグルメの旅 in韓国 その1

韓国に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

美味し〜ものいっぱい食べて きれーになるぞぉ手(グー)グッド(上向き矢印)


1日目:

飛行機 PM6:30発までに時間があり、 出発前に 早速 高松空港内で ビールハートたち(複数ハート)

今から 車を運転する事もないし、気にしないでいつでもビールが飲める イェィェイ手(チョキ) テンションが上がるね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

高松空港内のカフェで
画像 002.jpg 画像 001.jpg
 


クラッカーの上にチーズとサルサ乗せ。 ビールに合って美味しいぴかぴか(新しい)


飛行機に乗るや否や、一時間ちょっとのフライトの間に 軽食のサービス48670.gif


画像 003.jpg



韓国に着いたら 早速 巨大スパ施設 ドラゴンヒルスパに!!!

画像 007.jpg


ここは、韓国式サウナであるチムジルバンやプール、エステなどが入っており、
それぞれの目的に合わせた様々な楽しみ方を提供してくれてる施設です。


big_38771.jpg big_38773.jpg 

松の木火汗蒸幕       黄土ピラミッド瞑想修練室




big_38777.jpg big_38778.jpg big_38779.jpg 

<ロイヤルオーキッドスパ>
アロマの香りに包まれた落ち着いた空間で、マッサージやスパの利用が。※別料金、要予約


big_38794.jpg big_38787.jpg


いろいろあり過ぎて 時間がなく、アカスリとお風呂と食事を。

アカスリは たーーーーーくさん 垢が出て その後はお肌ツルッツルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
そして、施設内での食事揺れるハート


ジャージャー麺 と 石焼ビビンバ

画像 067.jpg 画像 010.jpg


韓国は一品注文したら 副菜が 沢山ついてくるんでするんるん

この時も二品しか注文していないのに ほらっ右斜め下

画像 011.jpg



この副菜がメッチャうまーい。ビールが抜群にあう黒ハート

ドラゴンヒルスパを出て ホテルに着いたのが 夜中の3時半ごろ 

もうこの日はさすがに遅いので おやすみなさい 眠い(睡眠)

そして、翌日は 韓国の美肌治療 - 皮膚科 hus+hu(フーズフー)に いってきまーすわーい(嬉しい顔)るんるん



ドラゴンヒルスパ

住所: ソウル市竜山区漢江路3街40−713
電話: (日本語直通ダイアル)02-797-0002
営業時間: 24時間営業
休業日: 年中無休※2008年秋夕−無休
日本語: 可能な人もいる
カード: 可
posted by sakusaku at 15:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

土佐ぽかぽか温泉のお食事♪

この日は、友人との旅行の打ち合わせになぜか ぽかぽか温泉 にいい気分(温泉)

tosa-main.jpg



数年前に高知市神田に出来た施設なので、中がまだ綺麗ぴかぴか(新しい)

そして、お食事処が座敷だし 広いし、ご飯を食べながら打ち合わせしよう♪ との事だった。


画像 170.jpg



食券 と お惣菜 があり適当に取り座敷に。

まずは、カッチカチに冷えたビール41169.gif

画像 173.jpg


これ、お風呂上りだとたまらんだろうなぁ145731.gif

この日は打ち合わせがメインなので まだこの時点でお風呂に入っていませんたらーっ(汗)

適当に取ったお料理。

画像 178.jpg




お魚の磯部揚げ
画像 172.jpg




揚げ茄子の煮びたし ・ オニオンスライス 
画像 176.jpg 画像 171.jpg




冷奴 ・ お好み焼き
画像 175.jpg 画像 174.jpg



はっきり行って、お風呂屋さんの料理なので、ぜ〜んぜん期待していなかったのですが、
まぁまぁ思ってより美味しいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ビール1杯とお料理で一人千ちょっと48670.gif

これは今度はゆっくりいい気分(温泉)来ようるんるんるんるん
posted by sakusaku at 15:52| Comment(2) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

チャップリンとモンマルトン

画像 171.jpg



またまた高知市朝倉にある、チャップリンのモーニングるんるん

画像 170.jpg




お連れ様のトーストモーニング
画像 042.jpg


画像 047.jpg


この日のスープは かぼちゃポタージュスープでした。いつもは普通の コンソメスープ。
ポタージュ系のスープなんて、お得な気分にるんるん


ホント、ここのモーニング美味しくて、好きだぁーーーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


カフェレスト・チャップリン
高知市大谷公園町16-25
088-855-8789
定休日:毎週火曜日 ・ 第3水曜
7:00〜18:00



美味しくて好きだーーーと言えば、私が週3は通うパン屋さん “モンマルトン”
高知市の西高校向かいにある小さなパン屋さん169826.gif

とても感じのいいおばちゃんがとおじさんでやっているお店で、その感じのいいおばちゃんが、

「今月いっぱいで閉めますたらーっ(汗)」ってあせあせ(飛び散る汗)ガーーー(TДT|||)ーーーン

最近朝倉から移店したばっかりだったのに。

どうも、人通りが少なく西日が当たり場所が今ひとつだった。。。との事。

あまりお客さん入ってなさそうだったもんなぁたらーっ(汗)

けして華やかなパン屋さんではなかったが、私はここのパンのお味がとても気に入っていたのだ。

値段も安いしぴかぴか(新しい)

ああショック。

そうだ48670.gif以前、行政書士の事務所に貸していた父の貸し店舗、誰か入らんか探してた!!!

場所も悪くないし、おばちゃんどう?って聞いてみたんですが・・・・。

おばちゃん・・・暫くはお店はもう考えてないのよ。ごめんねたらーっ(汗)ってたらーっ(汗)

そうよね。そうよね。やっぱりそう上手くはいかんねバッド(下向き矢印)


自分が美味しくて気に入っているお店がなくなるのは 本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)
今月、行けるだけ行こう。モンマルトン。




Montmarutre (モンマルトン)
高知県立高知西高校向かい
AM7:00〜PM8:00
088-843-7277


posted by sakusaku at 12:51| Comment(4) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

Beard Papa's (ビアード・パパ) 高松



高松シンボルタワー内にあるお店 ビアード・パパで
おやつにシュークリームを買いましたるんるん


画像 162.jpg



画像 165.jpg



画像 161.jpg



購入したのはこちら68053.gif   パリブレスト 160円

画像 158.jpg




中にカスタードクリームが入ってます。

画像 157.jpg




パイシュー 147円
画像 159.jpg





クッキーシュー 170円
画像 160.jpg




注文してからクリームを入れていました175147.gif
クッキーシューの皮がパリパリしていて、クリームたっぷりで美味しい揺れるハート



他にもいろいろ種類がありましたヨ

画像 163.jpg






シュークリーム専門店 BEARD PAPA’S


【住所】
〒760-0019
香川県高松市サンポート2−1
マリンタイムプラザ高松 ホール棟 1F

【TEL】087-811-2505
【営業時間】10:00〜21:00
posted by sakusaku at 15:31| Comment(2) | その他(県外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

フレッシュネスバーガー 高松

昨日弟家族に会いに高松に行ってました。

皆で、高松のシンボルタワー内のお店 フレッシュネスバーガーに。

高知にはないお店だし、めっちゃハンバーガー好きとしては、期待  33396.gif

画像 141.jpg



画像 135.jpg   画像 136.jpg



お好きなハンバーガー+350円でセットに!
セット内容は・・フライドポテトorオニオンリングorコールスローサラダ とドリンク

チーズバーガーセット 700円
画像 148.jpg 画像 146.jpg



フィッシュバーガー 350円(かじりかけですみませんあせあせ(飛び散る汗) )と 照り焼きチキンバーガー 350円

画像 144.jpg 画像 145.jpg



日替わりランチバーガー サルサバーガー+ポテト+ドリンク 640円

画像 151.jpg 画像 147.jpg 



お子様セットのチーズバーガー+ポテト+チキンナゲット+オレンジジュース 540円
画像 142.jpg



で、味の感想。

マクドに比べて値段高めで、これは美味しいに違いないと思っていたのに、
ふつーーーーーーーーーーだった。期待しすぎたふらふら



この後、お坊ちゃん達がいたのでシンボルタワー横の公園にお散歩にるんるん

台風の影響で曇り空、風も強く、着いた頃に雨が降りだし、弟が車をまわしてくると慌ただしくしていた頃、お坊ちゃまたち・・・・・

ギャーーーーーー159811.gif159811.gif

画像 154.jpg


雨の中、勝手に服脱いでるーーーーーー64213.gifあせあせ(飛び散る汗)

画像 155.jpg


うそやろーーーーーー。着替えもタオルも持ってきてないしーーー166512.gif

雨降ってるしーーー。嵐来てますけどぉーーー98223.gif

当のお坊ちゃまたちは 「ちょっと冷たかったけどおもしろーいギャハハ」


かろうじて服脱いで水の中に入ったものの、脱ぎ捨てた服も雨でびちょびちょバッド(下向き矢印)

ホントかんべんして下さい143361.gif

posted by sakusaku at 14:57| Comment(7) | その他(県外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

