2011年08月31日

おべんとう太郎

高知市内に4店舗だけあるお弁当屋さん。 『おべんとう太郎』
「ほっともっと」や「ほっかほか亭」などに比べると少々高めお弁当屋さんなんですが、
お味の良いお弁当屋さんです。


健康と栄養の気遣いを感じられるお弁当のメニューも多いです。

例)・野菜畑弁当(ご飯は十穀米・玄米・白米から選べます)¥500-
  ・おふくろ弁当¥550-
  ・大豆畑弁当¥500-
  ・さばの生姜煮弁当¥550- 
などなど

まぁ私は外食に関しては、ヘルシー&健康は求めてないので上記のメニューは買ったことないんですが、健康・安心・栄養を考えてるお弁当屋さんっていいですよね手(チョキ)

この日買ったお弁当るんるん



画像 074.jpg
カチ遊弁当¥555-




画像 073.jpg
スポーツ弁当¥500-



この日は仁淀川でお弁当を。風が気持ちいいし、外で食べると一段と美味しーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


画像.jpg







おべんとう太郎

九反田店・・・高知市九反田3-13  088-882-3131  AM7:00〜PM8:30
県庁前店・・・高知市本町5-6-48  088-871-6060  AM7:00〜PM2:00
鴨部店 ・・・高知市鴨部855-2   088-834-1222  AM9:00〜PM2:00
御座店 ・・・高知市北御座36-1(サニーマート御座店内)
                     088-880-5550  AM10:00〜PM8:30

posted by sakusaku at 12:02| Comment(3) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ス・ルラクセ

本日は、出産間近の友人と、外食一緒に行くのも今回が最後になりそうやね〜と話しながら
『resort dining Se Relaxer(ス・ルラクセ)』に。

画像 075.jpg



画像 074.jpg  画像 073.jpg



野菜がおいしいヘルシーポタジェ(菜園)コースだったので、お肉・魚好きで、外食にヘルシーを求めていない私としてはあまり期待していなかったのですが、いや〜〜〜美味しい!ヨカッタぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




まず飲み物を。友人がアルコール飲めなので私もソフトドリンクを頼むことに。
ノンアルコールのドリンクメニューが豊富でお酒飲まない人でも楽しめ、とてもいい感じるんるん


画像 077.jpg   画像 076.jpg



画像 079.jpg


奥の色の濃い方:Wベリー(完熟ブルーベリーとクランベリーのミックス)
手前:カシスグレープフルーツ(マダムロゼのノンアルコール版)




画像 078.jpg  画像 082.jpg


ニース風サラダ  ・  本日のお魚のカルパッチョ、柚子胡椒ドレッシング





画像 088.jpg


揚げナスがジューシーで、お〜いし〜〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート





画像 081.jpg  画像 080.jpg


季節野菜のほっこりせいろ蒸し ・ 四万十鶏の唐揚げのピンチョス

 



画像 085.jpg  画像 086.jpg


旬の素材の本日のオススメパスタ ・ きんぴらごぼうのピザ

出た!!!しらすふらふらバッド(下向き矢印)食べられないんですたらーっ(汗)
でも美味しそう・・・仕方なく一口だけ食べて見ることに・・・味はぺペロンチーノ、やっぱり美味しいぴかぴか(新しい)けど、シラス・おジャコは見た目がど〜してもイヤなので一口で止めておきました。お味は本当に美味しかったです。




画像 087.jpg


ブランマンジェ

一人ワンドリンク付き¥3600→クーポンで¥1500のコースでしたが、
メニューにあった土佐和牛やパエリアも今度食べてみたいし、クーポンがなくてもまた来たいお店。ヨカッタです手(チョキ)

画像 088.jpg




店名 resort dining Se Relaxer(スルラクセ)
電話番号 088-854-8480
住所 高知市帯屋町2-1-34 Keiビル3F 駐車場 なし
営業時間 18:00〜翌2:00
定休日 月曜、他2回不定休
ホームページ http://se-relaxer.net/
posted by sakusaku at 13:04| Comment(6) | 夕ご飯 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

はるのハーベスト

パン屋さんってテンションあがりませんか?
ぜ〜んぶ美味しそうで、どれにしよ〜って迷って、買い過ぎてしまい
せっかく買ったのだからもったいないと、これまた全部食べてしまうんですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


いの町のサニーアクシス内にあるはるのハーベスト

画像 052.jpg




画像 043.jpg



画像 060.jpg




画像 051.jpg






さんざん悩んだあげくこちらを購入

画像 064.jpg 画像 065.jpg

アップルパイ  ・  ウインナーパン




画像 067.jpg 画像 066.jpg

クリームパン  ・  玉子パン



パン屋さんのパンは美味しい〜ハートたち(複数ハート)パン好き〜ハートたち(複数ハート)だけどごはんはもっと好き〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by sakusaku at 11:25| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ガウディ

高知市北高見町にあったカフェ・ガウディ
パンが美味しくって雰囲気も良かったのでたま〜〜〜に行っていたのに、気が付いたらパスタ屋さんになってる目

カフェ閉めたんだぁ残念90919.gifって思ってたら高知市城山町の土佐道路沿いに発見ひらめき


画像 036.jpg



高見にあった時は店舗も広くてアルバイトも何人かいたんだけど、
移店してオーナーの方が一人でこじんまりと営業してる感じ。モーニングメニューは高見の時と同じぴかぴか(新しい)

画像 019.jpg  画像 053.jpg





またここのモーニングが食べられる〜ヨカッタわーい(嬉しい顔)るんるん

画像 039.jpg


ハムチーズースト¥480-
サラダがたっぷり入ってて、上にかかっているオニオンドレッシングが美味しい138222.gif

因みに今回は注文しなかったチーズトースト¥480-はマーマレードの上にチーズがかかって
いるのですが、それも美味しくてオススメですぴかぴか(新しい)




カフェ ガウディ
〒780-8037 高知市城山町199-3
TEL  088-833-1033

posted by sakusaku at 12:51| Comment(4) | モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

自然の韻

春野町のリハビリテーション病院「すこやかな杜(もり)」敷地内の少し奥 
英国風ナチュラルガーデン・「自然の韻(うた)」のランチにまたまた行って来ました。


画像 020.jpg

294room.jpg




本日のランチ(豚肉のしょうが焼き)
画像 024.jpg


食後にコーヒーとプチデザートが付いていたのですが、写真取り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


すこやかな杜(もり)敷地内にいる馬
294pony.jpg 画像.jpg


自然の韻で行き届いた庭にを散歩したり、すこやかな杜内の動物を見たりと、子どもを連れてきても楽しめるカフェでするんるん


自然の韻(うた)
高知市春野町芳原1316-1 「すこやかな杜(もり)」内
088-841-9233
9:00〜17:00
posted by sakusaku at 11:14| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

