2011年07月30日

我が家の朝ごはん

画像.jpg
カレーホットサンドが無性に食べたくなり作りましたるんるん


一年前に購入した「ぱんだでパンだ」・・・こんなネーミングだったようなexclamation&question
画像 011.jpg
購入して一度使ったっきり、一年ぶりの登場ひらめき


そして、我が家で大活躍のホームベーカリーぴかぴか(新しい)
画像 007.jpg

画像 010.jpg

HBお持ちの方はご存知だと思いますが、ほんっとうに159811.gif美味しいパンが焼けますハートたち(複数ハート)
これを購入して以来市販の食パンは買ってませんexclamation×2


画像 006.jpg


画像 009.jpg


トースターでチンして出来上がりるんるん
画像 012.jpg


「ぱんだでパンだ」君、次お会いするのはいつのことでしょう・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by sakusaku at 10:57| Comment(3) | 料理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ハタダ

***土佐道路店夏の感謝祭***

画像.jpg

7/28(木)〜7/31(日)
なんと1050円お菓子を買うと空クジなしexclamation抽選会ありひらめき
先着100人に陶器プレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)

わーいわーい(嬉しい顔)行かなくっちゃグッド(上向き矢印)ハタダに17369.gif

何を買うか随分迷って、1100円の極上ふわふわ生チョコロールとどら焼き(白あん)を購入ハートたち(複数ハート)
画像 005.jpg

画像 225.jpg画像 234.jpg
ホットケーキっぽい生地で美味しいです。



GETした陶器&がらがら抽選5等商品プレゼントぴかぴか(新しい)イエイェィ手(チョキ)
画像 003.jpg 画像 002.jpg


300円券持ってまた買いに行かなくっちゃっフフフるんるんるんるん
posted by sakusaku at 14:13| Comment(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ツバメ食堂

ツバメ食堂です。現代グループです。

画像 005.jpg画像 019.jpg

前のグレインからツバメ食堂に変わり初めて来ましたわーい(嬉しい顔)



この日は暑くて155162.gifあせあせ(飛び散る汗)冷麺と照り焼きチキン丼のセットにレストラン

画像 011.jpg
 
冷麺セットA1000円
照り焼きチキン丼
冷麺(サラダ仕立て)
アジアンティ
デザート



アップひらめき

画像 013.jpg 画像 012.jpg

味は ま、普通に美味しいですわーい(嬉しい顔)



ここの良い点は、お子様ランチを頼まなくてもお子様におもちゃをくれますぴかぴか(新しい)

画像 015.jpg画像 014.jpg

因みにうちのお坊ちゃまは毎回45445.gif同じような車のおもちゃを選ぶのですがたらーっ(汗)
家に帰って車のおもちゃで遊んでいる所を1度も見たことありませんバッド(下向き矢印)
沢山のおもちゃの中なぜ車を選ぶ160845.gif


座敷と個室  小さいお子ちゃま連れには助かりますかわいい

画像 017.jpg 画像 018.jpg



その他のメニュー

画像 008.jpg画像 010.jpg

現代グループどこに行っても似たような感じです。

私的には前のグレインのハンバーグ好きだったのになぁ。。。


次回ツバメ食堂には噂の「完成度の高いモーニング」をぜひ食べに来てみたい!!!33396.gif




cafe restaurant
ツバメ食堂高知市大津乙2166-1
(大津バイパス沿い)
9:00〜22:30 ※ラストオーダー22:00
088−866−5148
posted by sakusaku at 12:33| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

石窯ピザ フェデリコ

新しいお店が出来ていたので入って見ましたるんるんるんるんるんるん
6月末にオープンしたそうでするんるん

画像 223.jpg

ピザセット1000円と ピザ&パスタセット2000円のランチとがあり、パスタもピザも両方食べたい私は
2000円のランチを二人でシェアする事に。

画像 224.jpg



サラダ
画像 221.jpg


ジャーマンポテトのピザ
画像 230.jpg
思ったよりコッテリしてなくて美味しい。ピザはやっぱり石窯で焼いたものが一番揺れるハート


サーモンとおくらのトマトクリームパスタ
画像 231.jpg
あまりクリームが主張してなくてあっさりパスタ98474.gif
旦那様がこってりクリームが苦手なんですが、これなら全然食べられる手(チョキ)
って言ってましたわーい(嬉しい顔)



デザートと飲み物
画像 237.jpg 画像 236.jpg

画像 235.jpg


アイス・ティラミス・アイスコーヒー

飲み物は小さなグラスに二つに分けてくれるそうです。
但し、この日はサービスで飲み物も一人前づつだしてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



2000円のパスタセットは、パスタの量がむっちゃあって、
二人で分けてちょうどでするんるん
サラダは一人前なので二人で分けると少ないけど、全体的に量があるのでお腹いっぱいになります手(チョキ)

店内
画像 233.jpg 画像 226.jpg


石窯ピザ フェデリコ
高知市北川添6-16
北川添サンハイツ101
883-8633
ランチ:11時30分〜14時まで
ディナー:18時〜22時まで
定休日:月曜日
※駐車場4台〜

posted by sakusaku at 10:55| Comment(2) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

おすしケーキ

本日はお店紹介ではありません。

この前、ちょっとした子どものお祝いにおすしケーキを作って見ましたわーい(嬉しい顔)

110531_1929~01.jpg  110531_1931~01.jpg

ごはん上の飾り付けは、お坊ちゃまが是非にもお手伝いしたいとの事でだめexclamationとは言えずたらーっ(汗)
この様なまばらな飾り付けになりましたふらふら

作り方は超簡単るんるん

用意するもの
スシ飯
ツナ(ツナ、砂糖、醤油、少しのマヨネーズを混ぜたもの)
錦糸玉子
型はお味噌汁を作るお鍋

お鍋の底に錦糸玉子を敷詰め→スシ飯→ツナ→スシ飯
ひっくり返して出来上がりぴかぴか(新しい)
後は好きな具を飾り付けしてください。

友人が型をボールでした所、切り分けた時に形が崩れたとの事。
やはり底が平たいので作るのがベストかと・・・。

お坊ちゃま、自分でお手伝いした事と、ケーキるんるんみたいって大喜びでいっぱい食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

***オマケ***

110301_0727~01.jpg

以前お坊ちゃまの遠足の時に作ったお弁当レストラン
この日はあいにくの雨で、体育館で遠足ごっこをして皆でお弁当を食べたそうですが、お坊ちゃまお弁当をどっから食べていいのか分からずお弁当を広げてぽか〜んとしていたと保育士さんにお迎えに行った時に言われましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

次回はお坊ちゃまの大大大好きなハートたち(複数ハート)ウルトラマン弁当を作る予定手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by sakusaku at 11:39| Comment(5) | 料理? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

